山田優、「両陛下お疲れ様でした」という投稿に批判殺到「皇室をなんだと…」

▼記事によると…

・モデルの山田優(34)が30日、自身のインスタグラムを更新。

・山田はこの日、「天皇皇后両陛下お疲れ様でした。ありがとうございました。。。 皆様、平成最後の夜、、、素敵な夜をお過ごし下さいませ」と感謝とねぎらいの言葉をつづり、上皇上皇后両陛下の写真を添えた。

しかし、この「お疲れ様でした」という言葉に対して

「天皇皇后両陛下に対し『お疲れ様』という言葉のチョイスに違和感を感じるのは私だけですかね…」

「会社の上司にすらお疲れ様と言うのは失礼と言われるのに。。」

「私も正直、皇室の方への『お疲れさま』という言葉に違和感を感じました。目上で失礼にあたらないのは同じ会社だけではないのかなと…」

「皇室をなんだと思っているのでしょうか」

「気持ちはわかるけど、『お疲れ様でした』は無いなぁ」

などの批判が殺到している。

2019.05.05 17:58
http://dailynewsonline.jp/article/1809633/

山田優 プロフィール


山田優は、日本のファッションモデル、歌手、女優。本名、小栗 優。沖縄県出身。日本芸術高等学園卒業。沖縄アクターズスクール出身。ケイダッシュグループのアワーソングスクリエイティブ所属。身長169cm。血液型O型。夫は俳優の小栗旬、義父は舞台監督の小栗哲家。
生年月日: 1984年7月5日 (年齢 34歳)
山田優 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ネット上ってリアルより攻撃的になる人多くないかな?

目上に「ご苦労様」はダメで「お疲れ様」にしなさいと習ったのだが……

本来「お疲れさまでした」は目下の者に使う言葉だったけど、今は秘書検定でも目上の人に使う言葉に意味が変わっちゃったみたいなのでいいんじゃないの?と思ったり。

これで批判されるの?正直、何でだか分からん。

山田さんがなんかかわいそうだ…感謝の気持ちが伝わるいい投稿だったと思うんだけどねえ(-_-;)逆になんて投稿すべきだったのだろうか…?

ただ批判するのではなく○○って言うのが正しいと思います等の指摘ならいいとは個人的には思いますが

気持ちがあれば構わないじゃん。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認