中国人富豪の娘がスタンフォード大学に入学 → 母親が不正入学仲介役の主犯に約7億円支払っていたことが発覚 → 退学処分に…

tashaさんのツイート

私はスタンフォード大学に入学を認められてラッキーだと思う。懸命に努力すれば目標を達成することができる。」と語っていた中国人富豪の娘。

母親が、米セレブの一流大学不正入学仲介役の主犯に650万ドル(約7億2千万円)支払っていたことがわかった。

スタンフォード大学


スタンフォード大学とは、アメリカ合衆国カリフォルニア州スタンフォードに本部を置く私立大学。正式名称はリーランド・スタンフォード・ジュニア大学。 校訓は「Die Luft der Freiheit weht」。サンフランシスコから約60 km南東に位置し、地理上も、歴史的にもシリコンバレーの中心に位置している。
スタンフォード大学 - Wikipedia

動画を見る

↓↓↓

元動画

▼機械翻訳

中国人学生アメリカの Zhao の両親は、大学の贈収賄詐欺の首謀者であるリック・シンガーに $ 6.5 m を支払った。家族は、歌手が、趙がスタンフォードに入学した後、彼の財団のための支払いを要請したと言います。彼らは起訴されていないが、Zhao は大学から追い出された。

↓↓↓

▼機械翻訳

中国からの2人の両親は娘をスタンフォードに入れるために650万を払ったとして起訴されていないが、彼らの行動は結果がないわけではない。

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これの最大の問題点は、大学の運営・資源・活動に全く寄与しない「仲介人」に金が流れたこと。これくらいならスタンフォード大学が「寄付合格枠」を設けて正式に入学できるシステムを設けたほうが利がある。昔、マイケル・サンデルがそんな設問を出してた気がする(笑)

7億!

高いな

知らなかったからこそのこの語りなんだろうけど、本人がいっとう辛いだろうなぁ

あれ?米大は金で表から入れると思っていたのだが?子ブッシュのHBSとか。

裏入学じゃあ自分の力じゃあないんだから、入っても卒業は無理だったねぇ?多分。

金持ちの金銭感覚はよく分からん…

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認