「わが国を軍備増強の口実にするな」北朝鮮が日本を非難

▼記事によると…

・北朝鮮国営の朝鮮中央通信は2日、日本が北朝鮮の脅威を口実に軍備増強を進めていると非難する論評を配信した。

・論評は、日本がイージス艦に搭載する迎撃ミサイル「SM3ブロック1B」56発の調達に約11億5000万ドル(約1280億円)を当てる計画であることなどに言及。

「そのための口実にまたもや盗用されたのが、まさに現情勢の下で全く信憑性のない強弁にすぎない『北朝鮮のミサイル脅威』説である」と指摘した。

2019年5月3日 11時30分
http://news.livedoor.com/article/detail/16406213/

朝鮮民主主義人民共和国


朝鮮民主主義人民共和国(ちょうせんみんしゅしゅぎじんみんきょうわこく、朝鮮語: 조선민주주의인민공화국)、通称・北朝鮮(きたちょうせん)は、東アジアの朝鮮半島北部の、最高指導者による事実上独裁体制を取る社会主義共和国。冷戦下で誕生した分断国家である。ただし大韓民国は朝鮮半島全域の領有権を主張しているほか、後述の通り日本も国家として承認していない。
朝鮮民主主義人民共和国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

それは日本の正統な権利ですよ

口実ってかオマエラほんま危ないやん。ってか何でそんなこと言うのか?別にええやん。オマエラに迷惑なんてかけてないんだから😊

ミサイルマンがよく言うよ

それ韓国やで‼️キムと同じ民族の南朝鮮で軍備増強やってるらしいで‼️

核武装している国々に日本の軍備を批判する資格はありません。

個別装備よりも、北朝鮮は日米の連携が強化される事が嫌なのでしょう。

だったら弾道ミサイル止めろよ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認