NHKニュースのツイート

中東のUAE=アラブ首長国連邦では、日本で令和の時代が始まったことを記念して、高さ300メートルを超える高層ビルが特別にライトアップされ、令和の文字が映し出されました。

アラブ首長国連邦


アラブ首長国連邦はアラビア半島にある国で、7 つの首長国からなる連邦国家です。主にペルシャ湾(アラビア湾)沿いに発展しており、島に位置するこの国の首都アブダビには、クリスタルのシャンデリアや 4 万人の礼拝者を収容できる大広間を備えたシェイク ザイード グランドモスクがあります。ドバイには、最先端の高層ビルであるブルジュ ハリファや、大型ショッピング センター、豪華な娯楽施設などがあります。
アラブ首長国連邦 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

遠い国なのに日本人が喜びそうな演出を分かってるね。やることがにくいわ。うまいわ。遠い国だからこそ、かな?お隣の国は、あれだからね。

むっちゃ、令和〜

びっくりするニュースですね。つまらない芸能ニュースはほっといてくれて良いのでこういう海外のニュースをもっと発信してほしいです。

きちんとした国に好かれていればそれでいい。台湾、ここ、、、あと。

いや すげぇ\( 'ω')/ 支援したかいあるよね

日本政府がわざわざUAEのビルを借りてコレやってんのかと思ったら、その国の人が自発的にやってくださってるのか!わぉ、ありがたい。

これぃわ有り難い

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認