天皇に謝罪要求=慰安婦問題で抗議集会-ソウル

▼記事によると…

・ソウルの日本大使館前で1日、慰安婦問題をめぐる水曜恒例の抗議集会が開かれた。

・韓国の女性団体代表はあいさつで「真に平和の時代を開こうとするなら、過去の誤りを正すこと、何よりも日本軍性奴隷問題での謝罪から始めなければならない」と天皇に求めた。

・全身を金色に塗り固めた劇団メンバーが座るなどし、パフォーマンスを繰り広げた。

5/1(水) 19:56配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190501-00000089-jij-int

慰安婦


慰安婦とは、かつて主に戦地で将兵の性の相手をした女性のこと。「慰安婦」という呼称は旧日本軍や韓国軍で使用されていたが、同義の女性はドイツ軍やフランス軍にも存在した。慰安婦は軍隊が配置された場所の慰安所で働き、利用者は前述の国の将兵に限らず、同盟国や国連軍の将兵もいた。
慰安婦 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

もう飽きたから…

令和新天皇ってなに?今上天皇陛下は在位されておりますが…。まずは、ベトナム、フィリピンに行った行為を自ら賠償するのが筋だろう!そうそう、慰安婦の賠償請求は朝日新聞に対して行ってね!

勝手にやっとけ。相手にしない。めんどくさい。

ワンパターン、無知、飽きた。

またやってるのか……もう、放っておけは良い……無視無視!

暇なんだなぁ~

好きなだけやってて下さい。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認