文大統領が新天皇に祝電 韓日関係発展へ関心呼び掛け

▼記事によると…

・韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は1日、同日に即位した新天皇へ祝電を送った。

・上皇と同じように戦争の痛みを記憶しながら平和へとしっかりした歩みをつないでいくことを期待するとした。また、韓日関係の友好的な発展に向け大きな関心と愛情を注ぐよう要請したという

2019年5月1日 11時44分
http://news.livedoor.com/article/detail/16398380/

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

祝電?いきなり 陛下に要請するんじゃねーよ(💢'ω')何様よ 韓国大統領さんよ(ꐦ°᷄д°᷅)なんてあつかましいやっちゃ

記者が悪いのか、謝意の中身がそうなってるのか。天皇陛下に要請‥‥こんなんだから教皇からも放置されるんだろうな

戦争の痛みを記憶?また勝手な事を言って謝罪させようと思ってるな。もういい加減にして欲しい。

他国の国家元首に対して何を血迷って上から目線で注文を付けて祝電を送るか!無礼にもほどがある

祝電の内容が天皇陛下への要求かよ。韓国人は天皇陛下に関わるな。祝電も打つな。

新天皇に要請とは烏滸がましいにもほどがある。

これ祝電じゃなくて要望書

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認