NGT中井りか「正義ぶって言葉のナイフを…」意味深発言で物議 “山口真帆を批判か”の声も

▼記事によると…

・NGT48中井りかのインスタグラムがまたも物議を醸している。

中井は25日にインスタグラムのストーリーズを更新。ファンからの質問を次々取り上げていった。

その中で、「人を傷つけない為に必要な事は?」という質問に、「正義とは何か間違えないこと」と回答。

「りかちゃんの思う正義ってなんですか?」という質問には
「正義ぶって言葉のナイフを振り回したところでそれを正当防衛とは呼ばない。間違ったところに刺さってしまっても傷は消えない そうなった瞬間から間違った正義は人を傷つける行為に変わる」と答えていた。

また、「この状況、ファンと一緒に乗り越えようね」というメッセージには、「大丈夫!りかやましいことなんて1つもないから!」とコメント。

「どんなに叩かれても私はりかちゃんが大好きです」というエールには、「言葉がありもしない真実を作っていく世の中です げきこわ」とつづっていた。

今回の発言は「なんでこう挑発するようなことばっかり言うかな…」「正当防衛って言葉は被害者に使う言葉。山口真帆さんに向けて言ってると思われても仕方ないよ」「3人が卒業発表した途端この発言はひどすぎる」といった呆れ声も集めてしまった。

2019/04/26 14:40
http://jin115.com/archives/52255041.html

中井りか プロフィール


中井 りかは、日本のアイドル。女性アイドルグループNGT48チームGのメンバーである。愛称はりか姫、りかちゃん。富山県富山市出身。太田プロダクション所属。
生年月日:1997年8月23日 (年齢 21歳)
中井りか - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

政治家の言質取りみたいになってますね。こういう時は我慢して黙らないと、失言探しされて何でもネガネガにされちゃうの判らないの…

中井りかちゃん…そんな意味で言ってないでしょ?

こういう抽象的な事言って「関係ないですよ」みたいなツラしてるの、小学校とかの陰湿ないじめと同じやぞ

もう言葉で信用を回復する段階はとっくに昔に通り過ぎてしまっているのではないですかね?

「正義」って言葉を口に出す時点で、もうね

これは無理筋だと思いますね。

余計なこと言うからこうなるわな。 正義ぶってるのはどっちなのやら・・・

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事