NTG騒動へのコメントをしなかった秋元康さん、指原莉乃さんの卒業にはコメントして批判殺到

秋元康氏、卒コンに贈る言葉「AKBとは指原莉乃」

▼記事によると…

・AKB48グループの秋元康総合プロデューサーが28日、この日横浜スタジアムで行われた卒業コンサートに出演したHKT48指原莉乃(26)にコメントを寄せた。

・コメント
「AKB48とは高橋みなみのことである」と言ったことがあります。決して、器用ではない高橋みなみが夢のためにただひたすら努力する姿が、まさにAKB48のコンセプトだったからです。

そして、今は「AKB48とは指原莉乃のことである」と言えるでしょう。

・引きこもりで落ちこぼれだったアイドルヲタクの少女が一念発起して自らがトップアイドルになり、後進を育てるプロデューサーになったんですから。

指原莉乃はAKB48グループを卒業しますが、彼女は生涯アイドルです。お疲れさまでした。そして、これからも頑張れ。

4/28(日) 20:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-04281167-nksports-ent

秋元康 プロフィール


秋元 康は、日本の音楽プロデューサー、作詞家、映画監督。東京都渋谷区に在住している。妻は元アイドルの高井麻巳子である。株式会社秋元康事務所に所属している。 AKB48グループや坂道シリーズのプロデューサーで、ほぼ全ての楽曲の作詞をし、番組の企画構成やドラマの脚本なども手掛ける。日本映画監督協会会員。
生年月日:1958年5月2日 (年齢 60歳)
秋元康 - Wikipedia

指原莉乃 プロフィール


指原莉乃は、日本のアイドル、アイドルプロデューサー。女性アイドルグループHKT48チームHのメンバーであり、AKB48およびSTU48の元メンバー、AKB48の派生ユニットNot yetのメンバーである。
生年月日: 1992年11月21日 (年齢 26歳)
指原莉乃 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

総合プロデューサーの立場に居乍、山口真帆さんに対しては何もせず逃げ回る。こんな時だけ顔を出す。小事も大事もない。彼には自分と地位と金儲けがあるのみ。

うーん、指原の卒業についてコメントするとNGT騒動についてコメントや声明を出さない理由の一貫性がなくなっていると思う。本件にコメントできるならNGT騒動のコメントもできることになる。

指原さんには何の罪もないし、総合プロデューサーがグループの人気メンバー卒業にコメントを出すのはおかしなことでも何でもないんだけど、「これにコメントするなら、NGTの件にも明確にコメント出せよ、秋元康」って感じ。

NGTにもコメントくれよ。

秋元康さんは御都合主義です。まほほんに対してノーコメントならずっとコメントを出さずにいてほしいものです

今やるべきは指原への言葉でなく、山口さんだろう。なぜ秋元は山口さん問題で何も言わない。もちろん社長もだが、山口さんにまずかける言葉があるはず。

コメ欄大炎上(笑)

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認