消費増税「賛成」1月調査より6ポイント増

▼記事によると…

・NNNと読売新聞が週末に行った世論調査で、消費税率を今年10月に引き上げることについて、賛成する人が今年1月の調査よりも6ポイント増え、賛成と反対がきっ抗する結果となった。

世論調査では、今年10月に消費税率を10%に引き上げることについて、「賛成」と答えた人が45%で、今年1月の39%より6ポイント上昇した。

・来月から始まる令和の時代の日本がどのような方向に進むかについては、58%が「良い方向」に進むと答えた。

なお、安倍内閣の支持率は54%でほぼ横ばいだった。

4/28(日) 22:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190428-00000120-nnn-pol

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。 自由民主党幹事長、内閣官房長官、内閣官房副長官、自民党幹事長代理、自由民主党青年局長を歴任した。
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

10%で良いから食品だけ据え置きとか複雑なのはやめろ。

萩生田いい仕事したね

消費税は反対だわ。上げるのなら維新に入れる

安保法案が契機だったよな。あれで安倍支持率が異常に底固くなった

ネトウヨって安倍が有利ならこんな安倍チラシの嘘調査も信じ込んでしまうのかな?増税に賛成の一般国民がいるわけないのに安倍必死すぎ

またミンスガーでごまかせると思ってるネトウヨwミンスガーで言い訳できたのは8%に上げたときまででしたね。残念w

消費税増税に賛成とか◯おかしいんじゃねーの?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認