大澤悠大さんのツイート

(多分)バンクシー(らしきもの)の個展に行ってきました。

カルチャーが何重にも入れ子構造になっていてわけわかりませんでした。

見にくるのおすすめ。

バンクシー


バンクシーは、イギリスのロンドンを中心に活動する覆面芸術家。社会風刺的グラフィティアート、ストリートアートを世界各地にゲリラ的に描くという手法を取る。バンクシー本人は自分のプロフィールを隠そうとしており、本名をはじめとして不明な点が多い。大作を短時間で描くことから、複数人によるグループ説もある。
生年月日:1974年 (年齢 45歳)
バンクシー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

偽物か本物かも分からないものを本人の許可を得ずに名前使って展示しちゃう辺りが日本におけるアートの扱いを見事に表現してる。って皮肉のつもりの展示なんだろうか?

バンクシーを都庁に飾るなら、日本中のグラフィティーライターの逮捕を即やめて欲しい。

小池百合子って、バンクシーを裸の大将的な放浪画家だと思ってるのかな。

都庁に「ホラ!かっこいい!流行ってる!ホラ!見て!ストリートアート!すごいね〜〜!ホラ見て〜〜!」ってされて嫌すぎてバンクシーがやる気なくしたら百合子を尊敬してしまう

東京中のいらない排除アートに、バンクシーかもしれないネズミをステンシルしたら都知事が全部持っていってくれるのかな

バンクシーらしき絵が都庁で公開中らしい(爆笑)

バンクシーにも都庁にも無断でバンクシー饅頭作るのありな気がしてきた

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事