たむけん、「脅迫、営業妨害」で警察に相談へ 堺市長への発言から発展

▼記事によると…

・お笑いタレント・たむらけんじ(45)が28日、自身のツイッターを更新。ユーザーとのやり取りの中で「脅迫、営業妨害」があったとし、警察に相談することを明かした。

・たむらは24日に大阪・堺市の竹山修身市長が政治資金収支報告書をめぐる問題で、日本維新の会の足立康史衆院議員「結局2、3億円超の政治資金は誰のポケットに入ったのか」などと追及する動画を貼り付け、「堺市民の皆さん、いや、日本国民の皆さんこれでいいんですか??絶対にダメ!!めちゃくちゃ怒りましょう!!!」とツイートした。

・足立衆院議員が25日に発言を撤回、謝罪したことを受け、大阪市会議員の辻よしたか氏が「お久しぶりです。たむらけんじさん、足立さんは陳謝されたのですが?できれば、適切な対処をお願いいたします」と問いかけた。

これに対したむらは「えっ?これって僕が謝らなければならないって事ですか?謝らなければ何か僕されるって事ですか?凄い怖いんですけど。これって政治家の方に一般の国民が脅されてるんですか?だって悪い事してる可能性ある人を追求出来るのに皆んなで団結して見逃してる事怒ったらあかんのですか?何も言うなですね?」とつづった。

・25日夜にはユーザーから謝罪するべきとのリプライに、「これを言われたらそうじゃない自信が100%なので、どこかの市長さんみたいに辞めるだけで終わらずちゃんと説明責任を果たした上で身の潔白を証明します。もう追及せえへんからって言われても、いやしっかりと追及してくださいとこちらからお願いします。だって100%悪い事してないからそうします」と返した。

・そしてこの日、「店グチャグチャにして潰したる」など複数ユーザーからの発言を受け、「えっ??これなんですか??報告ありがとうございます。すぐに蒲生警察さんに相談に行きます。お客様、従業員の安全を確保します。完全な脅迫、営業妨害ですよね?」と困惑した様子だったが、すぐに「ご心配ありがとうございます。すぐに蒲生警察さんに向かいます」と警察に相談することを明かした。

4/28(日) 11:02
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00000052-sph-ent

たむらけんじ プロフィール


たむら けんじは、日本のお笑い芸人、実業家。本名、田村 憲司。 大阪府阪南市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。吉本総合芸能学院大阪校11期生。身長180cm、体重82kg。「炭火焼肉たむら」を運営する株式会社田村道場の代表取締役。 阪南市立貝掛中学校、大阪府立和泉高等学校卒業。
生年月日:1973年5月4日 (年齢 45歳)
たむらけんじ - Wikipedia

▼一連のたむらけんじさんのツイート

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

twitterの反応

▼ネット上のコメント

足立さんがいつも仰っている「議員は住民を守るもの」であって、公明党・辻さんは、その住民に圧力をかけた。辻さんの罪は重いし、竹山疑惑はさらに深まった。

たむけんさんも戦っているので、足立さんも最後まで戦ってほしいです。

辻さんが絡まなければ、ここまでになってないのかも。😅

発端は辻さんですもの。そのあと謝罪なしの放置が招いた。辻さんの名前がちゃんと記事になっていて良かった。

たむけんを脅してるのは公明党の差金か忖度したヤツだろう

足立さんは謝罪を撤回したので、たむけんが謝ることはなくなったんですけどね。それでも、辻市議は言ってくるので、まず堺のことは境市議が決めることといった件に口を出してきたのだからその事を世間に謝罪してから他に絡むべきだと思うんですが。

暴力に訴える様な事は絶対にダメだと思います。頑張れたむけん!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認