橋下徹さんのツイート

竹山元堺市長は、プライバシーの塊だからと言って政治資金管理口座の通帳を開示しない。

あれ?「天地神明に誓って私的流用はない」と言っていたのでは?

私的流用がないならプライバシーの侵害にはならない。

逆にプライバシーの侵害となるなら、それは私的利用があったから。

通帳確認すれば一発で解決。

橋下徹 プロフィール


橋下 徹は、日本のタレント、弁護士、元政治家。大阪維新の会法律顧問。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、大阪維新の会代表、日本維新の会共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、おおさか維新の会法律政策顧問などを歴任した。
生年月日:1969年6月29日 (年齢 49歳)
橋下徹 - Wikipedia

竹山修身 プロフィール


竹山 修身(たけやま おさみ、1950年5月30日 - )は、日本の政治家。大阪府堺市長(第19-21代)、大阪広域水道企業団企業長。
生年月日:1950年5月30日(68歳)
竹山修身 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

橋下氏のようなするどい斬り込みかたを現場の記者にしてほしかった。

政治資金管理口座がプライバシーの塊な訳ないじゃん、、笑。捜査機関出ないと、、

やましい金の流れの証拠がそこにあるから開示できないのだと思います。逮捕するべき。

政治家は開示しないといけないのでは?その通りですね。

政治資金管理口座にプライバシーなんてあるんですかね…

ぐうの音もでない正論

ここまでの堺市長の政治行動が許されるならば今後、堺市長のマネをする人が居ても不問というコトになる

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事