水原希子 空港の入国審査官に苦言「英語勉強して」

▼記事によると…

・モデルで女優の水原希子(28)が、成田空港の入国審査官の対応に「英語ちょっと勉強して」と苦言を呈した。

・インスタグラムのストーリーを更新し、成田空港の出入国審査での出来事をつづった。

・自動化ゲートで、やり方が分からず困っている外国人がいたという。「係の人が助けてあげればいいのに、遠目から見たりはしてるけど、なかなか助けに行く気配はなくて、入国審査官の人も席に座ったまま、日本語で『指、押して下さい』とか言って、そんなのどう考えたって分かる訳ないと思って、ようやく5分後くらいに係の人が対応してたけど。空港で5分待つってなかなか長いよ。効率良く仕事して、英語くらいちょっと勉強してPress your fingerぐらい中学生でもできるよ」と苦言を呈した。

2019年4月26日9時28分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201904260000164.html

水原希子 プロフィール


水原 希子は、主に日本で活動する女性ファッションモデル、女優。本名は、オードリー・希子・ダニエル。 アメリカ合衆国テキサス州ダラス生まれ、兵庫県神戸市育ち。妹はモデルの水原佑果。
生年月日:1990年10月15日 (年齢 28歳)
水原希子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・正論のように思えるけど、他の空港でそんなことまでするか?って考えたらしてるの見た事がない。入国審査は基本自己責任がほとんど。

・水原希子を嫌いなんは確かだけど 言ってる事は正しい

・いや日本に来て日本語も英語も喋れないなら流石にその外国人が悪いわ

・訪れる国で通じる言葉くらい、最低限覚えていくのが礼儀。

・press your fingerもおかしいよ。

・この件で水原希子に文句言ってる人は流石に恥ずかしいしもっと世界を知ろうね…外国では日本語話さないだろ云々抜かしてる人いるけど、英語はどこの国でも当たり前に世界共通の言語だからこの意見なわけで…

・自分は見ていただけ…?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事