金正恩氏、ハノイ会談の米国を「不誠実」と批判 国営通信報道

▼記事によると…

・北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長は、ベトナムの首都ハノイで行ったドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領との首脳会談で米国が「不誠実」な振る舞いをしたと述べ、朝鮮半島情勢は「臨界点」に達したとの見解を示した。北朝鮮の国営朝鮮中央通信(KCNA)が26日報じた。

・金委員長は「朝鮮半島と地域の情勢は現在、膠着(こうちゃく)状態にあり、臨界点に達している」と述べ、「最近の第2回朝米首脳会談において米国が不誠実で一方的な態度を取ったため、(情勢は)元の状態に戻るかもしれない」と警告した。

・さらに金委員長は「朝鮮半島の平和と安全保障は、全面的に今後の米国の態度に左右される。DPRK(北朝鮮)は起こり得るすべての状況に備える」と述べた。

2019年4月26日 8:51
https://www.afpbb.com/articles/-/3222647

金正恩 プロフィール


金正恩は、北朝鮮の政治家、軍人。同国の第2代最高指導者金正日総書記の三男で後継者。父の死により実質的に最高指導者の地位を継承した。現在、朝鮮労働党委員長、朝鮮民主主義人民共和国国務委員長、朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員、朝鮮労働党中央軍事委員会委員長、朝鮮民主主義人民共和国武力最高司令官を務める。
生年月日:1984年1月8日 (年齢 35歳)
金正恩 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・こいつらブレすぎ。この前3回目の米朝会談あるかも?って言ってたじゃん。経済制裁効いてるんやなw

・核持った途端みんなでチヤホヤしちゃったからもう交渉とか無理だわ

・プーチンと何か取り付けてきたのかな? いきなり調子に乗ってきたなw

・経済制裁を受けている両国、世界の嫌われ者同士、お互いに助け合っていこうとでも言うか。

・さあアメリカはどうすんだこれ?

・この状況で一番焦ってるのは文ちゃんだろ

・敵の敵は味方。北と露はそが一致した。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事