ガスト「24日で全国1361店舗まわれば1000万円山分け」企画を中止して謝罪 「事実上不可能」と批判の声

▼記事によると…

・すかいらーくレストランツは4月24日、ファミリーレストラン「ガスト」が始めたキャンペーンを中止したと発表しました。

「24日間で全国のガスト1361店舗で飲食すれば食事券1000万円を山分けプレゼントする」という内容でしたが、単純計算でも1日当たり57店舗を訪問し続ける必要があり、事実上達成不可能な条件になっているという声が相次いでいました。

・同社は「お客様からキャンペーン条件についてご意見をいただき、弊社で再考した結果、企画を中止することといたしました」と謝罪しています。

・具体的には、各都道府県別の「御朱飲食帳」をWebサイトからダウンロードし、製本したものに各店舗で飲食した証拠となるレシート(税込1000円以上)を貼り付け、東京都武蔵野市のすかいらーくホールディングス本社に持参する──という内容。

・Twitterなどでは「これは絶対無理なのでは」「実質的に不可能な条件のキャンペーンで来店を促すのは景品表示法に触れたりはしないのだろうか」といった疑問が噴出。

指摘が相次いだためか、23日夜になってキャンペーンのページは削除されていました。

2019/04/24 16:40
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5203947

すかいらーく


すかいらーくグループは、「ガスト」や「バーミヤン」、「ジョナサン」などのファミリーレストランチェーンで知られる外食産業系企業である。また、すかいらーくホールディングスは、すかいらーくグループを統括する純粋持株会社である。
CEO: マコト・タニ
設立: 1962年4月4日
すかいらーく - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・そもそもそんな量は食えない

・一人最高20万円なのに「総額1000万円」というク○みたいな表現

・本当に1300店舗を知って回って貰いたかったのなら期間を24日ではなく、半年とか1年にすれば良かったのでは?中止にしたのは元々払う気ないとしか思えん。

・一日3食全部ガストいっても1年かかるんだが?

・スタンプラリーみたいなのはいいと思うけどノルマがきつすぎだしそれに対しての賞金がセコすぎ

・誰が考えたのか知らんけどさすがに無能すぎるだろ

・なぜ社内のどこかで止まらなかったのか

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認