立憲・山尾志桜里議員、立憲離脱か?「立憲の選挙応援は断っている」

文春砲に揺れた山尾志桜里衆院議員のある投稿が波紋……離党? はたまた政界引退?

▼記事によると…

・先日の統一地方選の最中、立憲民主党の山尾志桜里衆院議員が、自身のフェイスブックで「立憲の選挙応援は断っている」と爆弾発言を行い、波紋が広がっている。

一昨年、「週刊文春」(文藝春秋)に報じられた“不倫疑惑”が尾を引いているのではないかとの観測も流れており、来る7月に衆参ダブル選挙も取り沙汰されるなか、「近々、立憲を離れるつもりなのか。または、次の総選挙には出馬せず、政界を引退する気ではないか」などと案ずる声も出ている。

・「選挙シーズンに少しだけ感情の吐露。選挙シーズン。こんな私にも応援依頼あるのですが、おおむね申し訳なくもお断りしております。もごもご言い訳するのも更に申し訳なく、よい機会なので今の私の感情を書いておこうかと」

・「それでもなお、選挙の時だけ知らない人を同じ党だから応援することは、民主主義の質を高めてるのか低めてるのか。この問いに答えが出ないまま社会になにかを訴えても、今の私では、真実味を伴わない空っぽの言葉になりそうです」

2019.04.23
https://biz-journal.jp/2019/04/post_27624.html

山尾志桜里 プロフィール


山尾 志桜里は、日本の政治家、元検察官。立憲民主党所属の衆議院議員。民進党政務調査会長、民進党国民運動局長を務めた。
生年月日:1974年7月24日 (年齢 44歳)
山尾志桜里 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・断ってるのか断られてるのかは双方から話聞かないとねw

・そりゃあんだけ負けが続いてたらな

・また仲間割れで新しい党作るの?

・応援される方も困るわ

・不倫よりガソリンの方が問題なのに不倫の方が騒がれたよね 

・そりゃ支持率3%じゃ味方に憑かれても嬉しくないわな

・もっと応援のオファーよこして目立たせてくれないとやめちゃうわよ(チラッ って事だろ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認