ジム・ロジャーズ氏「統一韓国は機会の地…日本に行った若者は韓国に戻るべき」

▼記事によると…

・世界3大投資家とされる「ロジャーズ・ホールディングス」のジム・ロジャーズ会長(78)は22日、釜山市金井区(クムジョング)長箭洞(チャンジョンドン)の釜山大学本館3階の大会議室で開かれた「朝鮮半島の統一と未来」というテーマの特別講演で、「韓国は世界で最も興味深い国になるだろう」と述べた。

・ニューヨークの自宅を売ってシンガポールに移住したという彼は、「19世紀は英国の時代、20世紀は米国の時代だったとすれば、21世紀にはアジアが重要になる。韓国にも、もうすぐ38度線がなくなり、8千万人口と北朝鮮の資源が伴うだろう」とし、統一した韓国の未来を楽観視した。

・数年前から「非武装地帯近くの土地を買わなければならない。全財産を北朝鮮に投資する」と公言した彼は、投資家の立場から北朝鮮の投資価値を強調した。「北朝鮮では多くの機会が生まれるだろう。米国と日本の投資者はこれから北朝鮮に向かうだろう」

・彼は「統一が実現し、境界線がなくなれば、韓国の国際的地位も変わるだろう。韓国の歴史や食べ物、建物、美しい風景を、世界の人々が楽しむだろう。日本にいる韓国の若者たちは韓国に戻って機会をつかむべきだ」と助言した。

2019-04-23 06:39
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/33302.html

ジム・ロジャーズ


ジム・ロジャーズは、アメリカ合衆国アラバマ州出身の投資家である。クォンタム・ファンドの共同設立者である。現在はロジャーズ・ホールディングスの会長である。ウォーレン・バフェット、ジョージ・ソロスと並び「世界三大投資家」と称される。
生年月日:1942年10月19日 (年齢 76歳)
ジム・ロジャーズ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・初めてジムが正しいと思えるコメントを見た。

・これは大いに賛同するな

・ええこと言うやん!せやせや、幸福度ランクの低い日本になんか居ても意味ないで!

・日本以上の少子化だからな、帰還やむなし

・異議なしです😄👌

・外交の天才ムンムンがきっとやってくれますよ!

・統一したらな

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認