内閣府の壁にスプレーで落書き 器物損壊容疑で60代男逮捕 → 男「個人の自衛権の発動だ」などと意味不明の言動を繰り返す…

内閣府の壁にスプレー噴射 器物損壊容疑で60代男逮捕

▼記事によると…

・内閣府(東京都千代田区)の入り口の壁にスプレーを吹き付けたとして、警視庁麹町署は22日、器物損壊の疑いで60代の男を現行犯逮捕した。

・麹町署によると、男が噴射する様子を目撃した警備員が取り押さえた。「個人の自衛権の発動だ」などと意味不明の言動を繰り返しているという。

2019.4.22 21:42
https://www.sankei.com/affairs/news/190422/afr1904220036-n1.html

自衛権


自衛権とは、急迫不正の侵害を排除するために、武力をもって必要な行為を行う国際法上の権利であり、自己保存の本能を基礎に置く合理的な権利であると考えられてきた。国内法上の正当防衛権に対比されることもあるが、社会的条件の違いから国内法上の正当防衛権と自衛権が完全に対応しているわけでもない。
自衛権 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・春の陽気は人々を狂わせる。

・後日必ず本名で公表して欲しいですね。

・何もされてないのに自分から攻め入ってるやんけ...

・意味不明の発言(直球)

・自衛権じゃなくて攻撃権で草

・60にもなってこんな情けないことやってて恥ずかしくないのかね

・これをして何が変わる?何も変わらない。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認