橋下徹さんのツイート

僕が最初に府知事選に出馬した時、自民党から2500万円の議員協力代を求められた。

1000万円に値切って自民党に献金し、それが議員に配られたようだ。

竹山氏は議員に闇で金を配っていないか?

それが暴露されるのを維新以外の政党は恐れて議会開会を拒んでいるのではないか?

橋下徹 プロフィール


橋下 徹は、日本のタレント、弁護士、元政治家。大阪維新の会法律顧問。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、大阪維新の会代表、日本維新の会共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、おおさか維新の会法律政策顧問などを歴任した。
生年月日:1969年6月29日 (年齢 49歳)
橋下徹 - Wikipedia

竹山修身 プロフィール


竹山 修身は、日本の政治家。大阪府堺市長、大阪広域水道企業団企業長。
生年月日:1950年5月30日 (年齢 68歳)
竹山修身 - Wikipedia

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・刑事告訴出来ないんですか?

・だけど自分たちの為に追及をしないのは次の選挙のボロ負けを覚悟してるってことと受けとる

・議員協力代ってなんですか?それは正当なお金の使いみちですか?それがないと出馬できないんですか?根拠法令はどこかにありますか?

・まあ当時の大阪は腐りきってるから、仕方ないかもしれんですな。

・表には出てこないだけで、竹山フレンズ達は受け取ってるでしょうね…

・初めて知りました。政治の世界は闇だらけですね。であればなおさら竹山氏の件は洗いざらい明らかにしなくてはならない。彼の辞任だけで全て幕引きなんて結末は許してはならない。

・まだまだあるな、、、

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認