社民党「『戦争法廃止法案』を参院に共同提出いたしました!」→ 百田尚樹氏「すごいなあ、この世に存在しない法案をどうやって廃止するんやろう…」

社民党のツイート

野党5党は本日22日、「戦争法廃止法案」を参院に共同提出いたしました。社民党から福島みずほ副党首が出席しました。

↓↓↓

百田尚樹さんのツイート

すごいなあ、
この世に存在しない法案をどうやって廃止するんやろう。

もうSFの世界やで。


https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1120453090363289601

福島瑞穂 プロフィール


福島 瑞穂は、日本の弁護士、政治家。社会民主党所属の参議院議員、社会民主党副党首・参議院議員会長、希望の会議員会長、社会主義インターナショナル副議長、学習院女子大学客員教授。神奈川県在住。 社会民主党幹事長、社会民主党党首、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣を歴任した。
福島瑞穂 - Wikipedia

百田尚樹 プロフィール


百田尚樹は、日本の放送作家、小説家。
生年月日: 1956年2月23日 (年齢 63歳)
百田尚樹 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・まず作るんじゃないですか?

・(ノ´∀`)パラレルワールドの住人なので、そっとしておきましょう

・いわゆる戦争法案も共謀罪も野党やマスコミによるレッテル貼りで、実際は可決後も戦争に巻き込まれたり監視社会になったりしてないのですよね。特にテロ等準備罪は「可決されたら安倍総理の悪口を言えなくなるぞ」みたいな風潮もあった気がしますが、さて今はどうなんでしょうね

・別の世界線で生きてるのかも知れないですね。付いていけなくて、そう考えるようにしています。

・連休前にギャグかましたのかなあ(¯―¯٥)

・存在しない法律を廃止するため、まずは戦争法を新たに作ります!って言い出したら納得してしまいそうですw

・彼らには何が見えているのでしょうね…

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認