「このタイミングで...」NGT起用の企業に批判リプライ大量 広報「今後の参考にする」

▼記事によると…

・アイドルグループ「NGT48」のメンバーを起用した衣料大手「アダストリア」に、ファンらが抗議活動を続けている。

・アダストリアは、2019年4月17日からNGT48の荻野由佳さんをモデルに起用。同社の女性向けファッションブランド「Heather」を着用し、公式サイトでブランドの宣伝をしている。

・起用を発表後、「このタイミングで荻野さんの起用はありえません」「NGT事件が未解決な中での荻野由佳さん起用は事件や被害者を無視している印象を受けます」などと批判的なリプライが相次ぎ、コラボを発表した2つのツイートには、現在計850件近くの意見が寄せられている。山口さんの卒業発表後、書き込みは急増した。

・アダストリアの広報担当者は「貴重な意見として今後の活動の参考にさせて頂きたい」と回答。専用ページは「もしかしたら下げる可能性もあるが、最終的にどうするかは決めていない」とした。

2019/4/22 16:37
https://www.j-cast.com/2019/04/22355927.html

荻野由佳 プロフィール


荻野 由佳は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループNGT48チームNIIIのメンバー。同チームでは副キャプテンを務める。埼玉県越谷市出身。ホリプロ所属。愛称はおぎゆか。
生年月日:1999年2月16日 (年齢 20歳)
荻野由佳 - Wikipedia

【動画】Heather公式ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ヘザー好きだったのに、イジメの犯人と疑われる人を起用するなんてとても残念です。せめて真相がわかるまで他の方を起用する事などの代替案は会議には上がらないのでしょうか?もう購入することはないと思います。今までありがとうございました。

・「荻野由佳」は気に入らないNGTのメンバーをSNSで「イジメ」続けていますが、起用するのは御社のイメージダウンになります

・一度付いたイメージは挽回するのは難しい。人選ミスですね。

・こんなやつ出すなよ

・イメージ悪いタレント使うの、どうかしてます。

・今彼女にたいして反感を持っているのは、御社の購買層だと思います。レ◯プ未遂の犯罪がもしかしたら組織的に容認されていたかもしれない、それに関与していたかもしれない、少なくとも仲間なのに被害者を心配する素振りはなく、揶揄するようなモバメを出している。女性としてこの起用を許せますか?

・広報さん、もう少し世論に耳を傾けた方が良いですよ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認