ほらぐちともこさんのツイート

ほらぐちともこ3200票17位(開票率95.57%)です。

多くご支援のおかげです。

#杉並区議選

ほらぐちともこ プロフィール


1988年宮城県仙台市生まれ。
2003年イラク戦争時、中学生で反戦デモに参加。
2008年法政大学に入学。
全学連として反戦運動や学生自治を復権させる活動を行い、2010年に無期停学処分を受ける。
処分後も「ひとりの仲間も見捨てない」「改憲・戦争絶対反対」を合言葉に、全国・全世界の反戦運動や労働運動・学生運動とともに闘う。
2014年12月衆議院選挙(東京8区=杉並)を鈴木たつお弁護士とともに闘う。
2015年4月杉並区議選で都政を革新する会・北島邦彦とともに闘う。
2015年、安倍政権による集団的自衛権行使容認閣議決定や安保関連法(=戦争法)に反対し国会前で仲間とともに闘う。
2017年10月衆議院選挙(東京8区=杉並)を斎藤いくま全学連委員長とともに闘う。
YouTube「前進チャンネル」のキャスターとしても活躍中。
ほらぐちともこ - HPより

動画を見る

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・当選おめでとうございます!

・当選したら、下手な事はできないですね。ある意味、拘束された感じで安心しています。

・お・・・おめでとうございます!まじで、びびる。

・中核派が受かるとは…

・あーぁ、当選して公人になっちまったか!これから過去の発言とか行動が掘り返される側になったけど頑張ってな!

・おめでとうございます!!😭🎉✨洞口さんの声が区民にちゃんと届いたのですね。これからもきっといろいろ大変なのでしょうが、洞口さんなら絶対大丈夫。これからも陰ながら応援させていただきます!

・革命の第一歩ですね

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認