『なぜ毎日定時で帰るの?』→ ブラック企業アナリスト「そりゃ、定時だからだろ。」

新田龍さんのツイート

そりゃ、定時だからだろ。

わたし、定時で帰ります。


『わたし、定時で帰ります。』は、朱野帰子による日本の小説。『yom yom』にて41号から45号まで連載された。2019年4月16日より、TBSテレビ「火曜ドラマ」にて吉高由里子主演でテレビドラマ化される。
発行日:2018年3月30日
わたし、定時で帰ります。 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・その日の仕事が終われば何時にでも帰ればいいと思う。

・以前あるところで「定時に出社して定時で退社したら『遅く来て早く帰るとかずいぶんだな』と文句言われた」ってのを見たけど、いやはや、黒を黒と思わないキ◯イブラックには辟易しますね

・逆に考えろよ、定時で帰るってことは決められた時間までに仕事が終わったってことだ、普通は褒められるべきじゃないか?

・そりゃやること終わったら帰るよ

・私も前回のブラジル駐在時代に3日連続で定時に帰ったら、日本人の上司に個室に呼び出されて「定時はいかんよ!」と怒られた。その1週間後位にその上司も定時で帰ってたけどね。 定時退社は1日なら良くて3日連続だと駄目という事か?

・わざと定時に帰らずに残業して、しかも『長く働いた自分偉い!』と思っている人って平気で時間を守ってないことに気が付かないのかな?時間守らないやつは嫌われるよ?

・「定時」じゃないよ「終業時間」だからだよ

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認