横浜メガネさんのツイート

仕事帰りの電車で悲しいことがあった。

車椅子に乗った子に向かって「お前らは混んでる電車でも座れていいな」って。その子凄く悲しい顔してた。

おいおっさん、席かわるから座れよ」って言ったら次の駅で降りた。

アメはその子がお礼にくれたもの。

どんな気持ちでくれたのか、胸がキュッとなるよ…

車椅子


車椅子(くるまいす、英: wheelchair)とは、身体の機能障害などにより歩行困難となった者の移動に使われる福祉用具。日本の道路交通法では、そもそも「車両」とは異なり、「身体障害者用の車いす」として扱われ、さらに通行のために供されている物、つまり通行中に限っては歩行者として扱われる。一般的なものは、椅子の両側に自転車に似た車輪が1対、足元にキャスター(自在輪)が1対の、計4輪を備える。
車椅子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・横浜メガネさんの行動が、その車両に乗ってた誰かの心に波紋のように広がって行ったと信じてます。

・どうしてそんな心無いことが言えるのでしょうね。そんなオヤジに立ち向かった横浜メガネさんの勇気、素晴らしい。素直な感想です。

・車椅子の子からすれば、満員電車で一生座れなくて良い疲れても良いから歩けるようになりたいと思ってるはずです。おっさんに代わるから座れと言った事を100%支持します!

・悲しいね……😭

・その一言がなかなか言えない

・その子の代わりにお礼を伝えたい。ありがとうございます!👍

・悲しい人だけじゃなく温かい人もいるよって伝えてくれてありがとうございます( *´-` )

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認