【話題】『勉強の大切さ』

橋本ゆのさんのツイート

勉強の大切さ

学習


学習は、体験や伝聞などによる経験を蓄えることである。生理学や心理学においては、経験によって動物の行動が変容することを指す。繰り返し行う学習を練習という。
学習 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・具体的にどんな場面で役立つかを教えてくれていれば…orz

・今の時代 、成人に向けての教室なども充実しています。変わるのに遅すぎるって事は無いので、今からでも変わるように努力されたらいかがかと。「今さら学ぶ気力はない」のは単に怠慢であ

・尊敬語を使う能力は現代文だけで身につきますし、買い物時に使う数字は全て算数で対応できるので、古典や高等数学がどこに役立つのか未だに分かりません。知識そのものではなく応用するためなのかなと思いますね〜。ということで、地理はいいぞ(関係ない)

・考えさせられますね…勉強しないと、勉強してる人に「搾取」されることや、知らないと「損する」こといっぱいありますよね…

・社会に独り立ちして経験を積んで初めて学んだ頃の大切さに気づくことができるんですね。私も長く働いていますが、今回のツイートを見て学んでいた頃のことを思い出していました。必ず役に立つという場面には遭遇するものなんですよね。

・仕事が出来ても出来なくても、ちゃんと吸収して学べる新社会人とそうでない新社会人との違いはやっぱりそこに集約されがちですよね。学校での知識大事。

・勉強の仕方を勉強すると、社会に出ても使えますよね

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認