元ディーラー勤務からのお願い「『アクセルが戻らなくなった』と感じる事があれば、まずブレーキを踏んでください。簡単に言うと…」

@mea_magika_blogさんのツイート

元ディーラー勤務からのお願いです。

もしも『アクセルが戻らなくなった』と感じる事があれば、まずブレーキを踏んでください。簡単に言うとブレーキはアクセルよりも強く作られてます。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

自動車ディーラー


自動車ディーラーとは、新車や中古車を小売する事業者のことである。なかでも、自動車メーカーと特約店契約を結んだ販売業者のことを指す。販売だけでなく、点検整備などのアフターサービスも提供する。
自動車ディーラー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・警視庁はいまごろ通産省工業技術院とトヨタを天秤ばかりにかけてどちらが重いか量ってるのでしょう。

・普通運転席の足元に物を置いたり転がってきやすい物を助手席には置かないようにするはずなんですがねぇ…。止まらないならアクセルが戻らないなら①ブレーキを踏む②(止まらなければ)サイドブレーキをひく③ギアをニュートラルにする等と色々と手段はあるはずなんですがねぇ…。

・恐らくそういう判断が出来ないのだと思います。判断力のない年寄りに運転させないか、メーカーがアクセルを思いっきり踏んだらエンストするように作るかしないとどうしようもなさそうです。

・単に操作ミスだと思う

・私の運転する車が発進するとき以外はアクセルを踏んでいないのにもかかわらずどんどんスピードが上がっていった時は、エンジンのベルト(修理屋にはアクセルベルトと説明されましたが正しいか不明です)にカバーの折れた部品が嵌りこんでいました。ブレーキとサイドブレーキで止めましたが^^;

・この件に関してはまだ調査を待たないといけませんが「アクセルが戻らなくなった(アクセルをずっと踏んでいたから)」とかもあるので、ブレーキと言うことに思い至るか…

・プリウスには何かある。調査の機運が必要です。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認