文在寅大統領の悪口をSNSに投稿した軍人 侮辱罪で軍刑務所行きに

▼記事によると…

・文在寅大統領の悪口をSNSに投稿した軍人が侮辱罪を言い渡されるというまるで独裁国家のような出来事が起きた。

・江原道の軍部隊で発生した銃の死亡事件についての投稿したもので、「ムン罪人(ムン・ジェイン大統領)が罪人だ。(この事件で)北朝鮮擁護することから中身が見える」という内容だった。

・元軍人は「これは私が投稿した物で正しい。何か問題なのか?」と尋ねると法務官は「軍統帥権者である大統領を卑下した内容が含まれているので、軍刑法関係侮辱罪に該当する」と語ったという。結局この男性は今年3月に営倉10日の刑を受けた。

2019/04/20 18:23:49
https://gogotsu.com/archives/50203
元ソース
https://m.news.naver.com/memoRankingRead.nhn?oid=023&aid=0003440648&sid1=102&date=20190420&ntype=MEMORANKING

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・文氏を大統領に担いだ時点で、いずれこういう社会になるだろうことは目に見えてたんだけどなぁ。

・最初から情報規制したり都合の良い事しか言わないのは、独裁政権の基盤作りです。

・そういや言論の自由で日本より上位だったよね?それでコレかよ🤣

・日本を過去まで掘り下げて日帝と言うが自国が現在でもって独裁政権国家化してるのですが?過去しか見れない国民性じゃ『先』は見れませんね。韓国にもまっとうな人が居るでしょうがその方々が物凄く気の毒ですね。

・国家機密漏洩罪というオチか。

・楽な大統領だぜ。壊すだけ壊して北に召し上げればいいんだ

・ほんとうに日本に生まれてよかったわ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認