BTSが韓国人歌手として史上初の快挙!英アルバムチャートで首位獲得!

BTSが英アルバムチャートで首位獲得、韓国人歌手として初

▼記事によると…

・韓国のヒップホップボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」が19日、英国のアルバムチャートで韓国人として史上初の首位を獲得した。

1位になった最新アルバムは「Map of the soul: Persona」。数日前には、投稿サイト「ユーチューブ(YouTube)」でシングル「Boy With Luv」のミュージックビデオの24時間の再生回数が7460万回に達し、記録を更新した。同シングルは、BTSにとって初の英国シングルチャートのトップ15に入り、19日に13位になっている。

・昨年韓国を訪れた観光客のうち、7%以上を占める約80万人がBTS目当てだったとされる。

4/20(土) 12:07配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00000015-jij_afp-ent

防弾少年団


防弾少年団は2013年6月13日にデビューした韓国の男性ヒップホップグループである。所属事務所はBigHitエンターテインメント。 2017年から「BTS」の名前でも活動しているが、グループ名については後述。
活動期間:2013年6月13日 -
防弾少年団 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・何かカラクリがあったとしても、アジアのアーティストとしては快挙だと思います。ただ、記録には残るかもしれませんが、記憶には残らないでしょうね。

・昨年韓国を訪れた観光客のうち、70%以上を占める約80万人がBTS目当てだったとされる。ある意味すごいな。このアンケートが本当だったら、いなかったら、半減するってこと?

・チャートは素直にすごいし人気あるのは事実なんだから、怪しすぎる動画再生回数を謳うのやめればいいのに。逆にアンチにツッコミ所与えてるな。

・人気なら曲を嫌でも耳にするはずなのに、全く聴いたことがない…。

・この記事日本で扱う意味ある?(--;)トップに出てきて、? でした。

・そんなに流行ってるんですか?米津玄師みたいに聞いたことがないのですが。以前のカンナムスタイルの方がまだ良く耳にしていたように思います。

・おめでとうございます。これからもイギリスで頑張ってください。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認