【全国初】長崎大「喫煙者は教職員に採用しません」

長崎大が喫煙者を教職員に採用しない方針を発表 全国初か

▼記事によると…

・19日、長崎大学の河野茂学長が記者会見を開き、東京オリンピック・パラリンピックに向けて受動喫煙対策が進む中、今後、喫煙者を教職員として採用しない方針を明らかにした。NHKニュースが報じた。

長崎大学によると、喫煙者を教職員として採用しない方針を示したのは全国の大学の中で初めてだという。


2019年4月19日 16時21分

http://news.livedoor.com/article/detail/16341446/

長崎大学


長崎大学は、長崎県長崎市文教町1-14に本部を置く日本の国立大学である。1949年に設置された。大学の略称は長大。旧制六医科大学からの流れを汲む、旧官立大学の一つである。
長崎大学 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・素晴らしい!!!!!

マナーを守ってて周りに迷惑かけないなら吸ってもいいけどなぁ…規制のしすぎも良くないと思う。

・私は煙草を全く吸わない非喫煙者だが、これは厳しいなあ。煙草を吸う者は人間であらずの状態だ。喫煙部屋作ってそこに押し込むくらいでいいと思う。

・オイラも煙草は吸わないけど、これはやり過ぎじゃね

・ついでに酒飲む人もパチンコする人も女をひっかけるひとも教職員に採用しなければよいのでは? ご清潔も極まれりですね

・嫌な流れ

・喫煙って嗜好品なのに、そこまでやるの?学内では吸わないってことではダメなの?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認