池袋プリウス暴走事故、運転手「アクセルが戻らなくなった」

池袋、運転手「アクセル戻らなくなった」

▼記事によると…

・警視庁によると、東京・池袋の事故で乗用車を運転していた87歳の男性は「アクセルが戻らなくなった」と説明している。

2019/4/19 17:23
https://this.kiji.is/491887304157430881

池袋


流行の最先端の池袋は、さまざまなショップ、水族館、サンシャイン 60 の高層ビルと展望デッキがあるサンシャイン シティ複合施設で知られています。アニメや漫画のインディーズ系店舗が周囲の通りに点在し、コスプレファンが中池袋公園で集っています。東京芸術劇場ではクラシック コンサートやオペラが上演されています。アニメをモチーフにしたカフェ、ラーメン店、寿司バーなどがあります。

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・繰り返されない為にも一定の年齢で免許は強制的に返納。自家用車が無くなるのは現実的に高齢者だからこそ困るため、公共交通、タクシーに対して助成金を出してでも人員の確保を目指すべき

・87が運転するなよ

・高齢者の免許更新制度の見直しを早急にしないと。高齢者の1年はとても変化のある1年。免許の更新、試験も1年ごとにしないと!

・言い訳なんか、幾らでも言える。自分を善い様にする為なら口先で何とでも言えよう。人1人死んでんやぞ。真っ先に云う言葉があるだろ。3歳の子でも言えるぞ。大人なら、申し訳ないの一言でも言えんのんかい?

・また、高齢ドライバー?俺はまだ大丈夫だ!と言う自惚れで何人殺せば気がすむの?3歳の幼い子供と母親の命が奪われています!世の高齢ドライバーの方はまじめに向き合わなきゃいけない問題です!

・ドライブレコーダーを足元にもつけなければならなくなる。

・たしかに高齢者が悪い。けど、いざ自分が80、90になった時に返せるかどうか。また、今実際に身の回りにいる高齢者の人達に返納した方が良いと言えてるかどうかを振り返ることも大事だと思う。ただ「高齢者は」と責めていたら気がついたら自分が同じ立場になってるかも。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認