【話題】『これ、見てみて…いまや、日本は中国の下請けになってる事にきがつけよ。  それをわかった上で近隣諸国と付き合えよ、日本。」

umekichiさんのツイート

これ、見てみて。

日本人が貧乏になってる。

なんで、海外から日本に観光にくるかわかるでしょ。

安いんだよ、日本。

いまや、日本は中国の下請けになってる事にきがつけよ。

それをわかった上で近隣諸国と付き合えよ、日本。

▼クリックで拡大

実質賃金


実質賃金とは、労働者が労働に応じて取った賃金が、実際の社会においてどれだけの物品の購入に使えるかを示す値である。賃金から消費者物価指数を除することで求められる。このときの賃金、すなわち貨幣で受け取った賃金そのもののことを名目賃金という。
実質賃金 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・安倍ちゃんが国会で「日本の生活基準は数値にあらわれているとおり向上しております!」っていうのウソだったのね・・・

・他国はみんな賃金が上がっていて、日本だけが下がっている。とてもわかりやすい。

・自民党は失敗続きなんだ!

・こりゃ海外旅行減るわけだ。来日は楽勝だな。

・貧乏な国ってのは先ずは観光客を受け入れて、足がかりを付けるんだよね。日本は逆の状態になってしまった。今や観光でしか国を維持できなくなった。

・大手家電量販店の腕時計コーナーとか行けば顕著ですが、スマホを片手に国内外の高級腕時計を買ってるのは中国人や韓国人ばかりですね。各ブランドも中国語や韓国語対応の社員が常駐しています。日本人は腕時計も気軽に買えなくなるほど貧乏になりました。

・これじや改竄も隠蔽もでっち上げもするわな‼️恥ずかしくて国民にも世界にも見せられない。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認