【話題】オーストラリア人『日本で会社の上司がキレるってマジ?…豪だとキレた上司の方が即刻クビだよ』→ その理由に納得の声

@chiyahenyMelさんのツイート

オージーと話してて

🙋‍♂️『日本で会社の上司がキレるってマジ?

僕『マジだよ、それが嫌で辞める人も多いんだよね

🙋‍♂️『え、そうなん?豪だとキレた上司の方が即刻クビだよ

僕『え?

🙋‍♂️『キレる=マネジメント力の欠如だし,そんな人の下では誰も働かない

僕『😳』

まさに文化の違いである。

↓↓↓

自分がおかしいと思うことには徹底的にNoと言える社会的同意が根底にあって、それを誰もが主張できる文化がオーストラリアにはある。

だから移民の多いオーストラリアの職場でもフラットな関係性を築けるのだろうし、大学でも歳に関係なく人の話に耳を傾ける人が多かった。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

オーストラリア


オーストラリアはインド洋と太平洋に囲まれた国です。主要都市のシドニー、ブリスベン、メルボルン、パース、アデレードはいずれも沿岸部にありますが、首都のキャンベラは内陸部に位置しています。オーストラリアはシドニー オペラハウス、グレート バリアリーフのほか、アウトバックと呼ばれる内陸部の広大な砂漠の荒野、カンガルー、アヒルのくちばしをもつカモノハシなどの珍しい動物で知られています。
オーストラリア - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・学校の先生がまず、人前で怒るし、キレることが多いですね。そういうの見てるとそれが普通になってしまいますよね。やっぱり教育なのかなあ。。。

・体育会系が上にいけるような国だから仕方ない。

・自分の感情のコントロールができないのに、組織をコントロールするなんて、まず不可能ですね。

・日本じゃ能力がある人より暴力がある人の方が幅を利かせている。

・「マジだよ。その上司は君よりも給料が低くて裁量も貰えていないのに責任だけ会社から押し付けられているんだ」と説明すればオージーの人も納得する。

・そのかわり、部下もキチンと仕事をやらなければ、ということですね。

・身を置く環境って大切ですよね😊

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認