【WTO判定】自民党「大腸菌出る韓国産水産物の輸入を禁止せよ」

自民党「大腸菌出る韓国産水産物の輸入を禁止せよ」

▼記事によると…

・日本の政権与党である自民党が17日、韓国の日本産水産物輸入禁止措置をめぐる世界貿易機構(WTO)敗訴判定を糾弾する会合を持った。その席で韓国への対抗のため韓国産水産物輸入禁止カードが議論されたと東京の外交筋が伝えた。現在韓国は福島と周辺8県の水産物輸入を禁止している。

自民党水産会と外交会は同日、政府関連部署と合同対策会議を開催した。消息筋は自民党議員が「韓国だから敗れた」とし、「対抗措置が必要だ」と強力に主張したと伝えた。これに関し、消息筋は「韓国産水産物から大腸菌が出るため輸入を禁止しなければならない」という発言も出たと明らかにした。WTO上告審敗訴により国際機構内の解決が容易でなくなったため、韓国との2国間協議で「禁輸措置カード」で対抗すべきだという趣旨だ。

4/17(水) 17:41配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-00000046-cnippou-kr

世界貿易機関


世界貿易機関は、自由貿易促進を主たる目的として創設された国際機関である。常設事務局がスイスのジュネーブに置かれている。
設立: 1995年1月1日
世界貿易機関 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・大腸菌ダメ絶対。

・いやいや、普通に輸入禁止やろ。

・大腸菌が本当に検出されてしまうなら、さすがにアウトだと思います。

・自民党って、ヤ◯ザみたいだね。マトモじゃないな。

・韓国に気を使い過ぎてた今までが異常で、やっと正常になってきてるんだよ

・今まで自民党様は知っていて輸入規制をしなかったのですね。どこまでも悪質なせ政党です。

・腹いせ関係ないですよね。大腸菌入った食品とか普通に怖いし。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認