デヴィ夫人、平成生まれの若者を痛烈批判!ネットでは賛否

デヴィ夫人、平成生まれの若者を痛烈批判 「よく言った!」「感じ悪い」と賛否

▼記事によると…

・16日放送の『踊る!さんま御殿!!3時間SP』(日本テレビ系)にタレントのデヴィ夫人が出演。若者に対する毒舌が物議を醸している。

・デヴィ夫人は若者の欲のなさに驚き。物が飽和する便利な現状に満足している若者たちに「あなたたち、そのクラスで満足しているわけね?」とバッサリ切り捨てる。

さらに、稼いで成り上がろうといった競争心がないことに「ハリウッドスターの生活とか興味ないんですか?」と疑問。モデルのゆきぽよが「多分、届かないし。誰とも張り合ってないってのがあるかもしれない」と言うと、「あきらめちゃってんだ」と嘆く。

・また、「よいちょまる」「あざまる水産」といった若者言葉についても疑問を呈したデヴィ夫人。「あなたたち、正しい綺麗な日本語を喋られなくなりますよ」と注意する。

頼みごとをするときは電話ではなくLINEなどにテキストで残してほしいとの意見があがると「今の子たちって記憶力もないってことですか? 覚えられないからLINEでくれ?とんでもないわ」と呆れていた。

2019/04/17 15:30
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5166905?news_ref=ranking_ranking

デヴィ・スカルノ


デヴィ・スカルノは、日本生まれでインドネシア国籍のタレント。インドネシアのスカルノ元大統領第3夫人。NPO法人アースエイドソサエティ総裁。株式会社デヴィーナ・ソサエティ代表取締役。本名・インドネシア名:ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ、旧名・日本名:根本 七保子、通称はデヴィ夫人。
生年月日:1940年2月6日 (年齢 79歳)
デヴィ・スカルノ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・欲がないというか早い段階で諦めるんだよな。ただ食事と言葉に関しては同意できる

・デヴィ夫人が言ってることに全く同感なんだが、やはり昭和生まれだからだろうか…w

・金がない若い子が欲ないの当然だろ、何言ってんだ

・こういうのってさ、なんでそれぞれのいいとこを生かそうっていう風潮にならんのかなぁ。

・違う文化圏同士が噛み合わん会話してるだけ。欲はあってもなくてもいいし、世代毎の定番行動は誰もが通る道。過去が正義と定義する事自体が誤り。

・変えようのない「世代」という点に拘る、この手の番組自体が大変に不快でございます。

・コレは「どっちもどっち」。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認