【NGT事件】メンバーが告発「事件のことをグチグチ気にするなら…」AKS社長が信じられない発言

NGT48事件でAKS社長が「事件のことをグチグチ気にするなら…」と信じられない発言

▼記事によると…

・「週刊文春」2019年4月18日号(文藝春秋)が、NGT48のメンバー・A子さんからの告発を掲載した。

・さて「文春」でA子さんは、AKS社長・吉成夏子氏との面談および、4月5日に新潟市内で開かれた全体ミーティングについて明かしている。本音ではもうグループを辞めたいが、今辞めればこの事件を追っているネットユーザーらによって、犯人とつながりのあった“疑惑”メンバー認定されてしまう可能性があり、辞めるに辞められないのだという。

・もっとも驚くのは、AKS社長・吉成夏子氏が面談で<今も事件のことをグチグチ気にするなら辞めてもらって構わない>と発言したとの記述があることだ。もしこの言葉が事実だとすればだが、事件を究明せず過去のことにしようというAKSの姿勢が如実に現れた言葉である。しかし同誌は一切そこを追及していない。

2019.04.11
https://wezz-y.com/archives/65071

AKS


株式会社AKSは、東京都千代田区に本社を置く芸能プロダクションである。 社名はAKB48の主要創設者である秋元康・窪田康志・芝幸太郎の頭文字を由来とする。芸能プロダクションの経営ほか、音楽・映像ソフトの企画・制作・製造・販売、音楽出版、映画の企画・制作、アイドルグッズの販売なども手掛けている。
AKS - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・つまり、事件の原因究明は何も明らかにされないまま、 強引に見切り発車をするという事でしょうね

・弱い立場にあるメンバーには言葉や態度が高圧的、自分の思い通りにならないとキレる。いっそのこと全員辞めればよかったのにw

・吉成夏子って、 独裁社長なんだね。 メンバーを捨て駒としか思ってない。

・吉成社長、あなたが辞めてください。 内部告発を握りつぶすパワハラ以外の何者でもない。

・あれ、社長ってあのヒゲじゃないんだ。もうよくわかんね

・もうダメだなAKS😕

・本当ならメンバーを第一に考えなきゃいけない大人が自分の立場を守る事しか考えてないからこんな発言がでるのでしょうね。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認