総務省「料金プラン複雑。改善を」→ ドコモ「新プラン発表!」→ ユーザー『むしろ高くなっているんですが?』『下げる気なくて草生える』

ドコモ 最大4割安 新料金プラン 通信・端末を分離

▼記事によると…

・最大で4割の値下げ。

ドコモが、新しい料金プランを発表。

15日、NTTドコモが発表した、2019年6月から導入する新たな料金プラン。

月々の通信料金は従来に比べ、最大およそ4割安くなるとしている。

NTTドコモ・吉澤和弘社長
「複雑でわかりにくいとか、お得がなかなか実感できないお客さまの声を受け、シンプルかつお得な料金にした」

今回の料金プランの最大の特徴は、端末代金と通信料金を完全に分離したこと。

・通信料金は安くなるが、上乗せしていたとされる割引分がなくなるため、端末の価格が上がるとみられている。

2019年4月16日 火曜 午前0:51
https://www.fnn.jp/posts/00416212CX

NTTドコモ


株式会社NTTドコモは、携帯電話等の無線通信サービスを提供する日本の最大手移動体通信事業者である。日本電信電話株式会社の子会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄である。
NTTドコモ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ドコモの新料金体系ひどいな。シミュレーションすると最大6ヵ月のスポット割引を滑り込ませて安いように見せかけてる。7ヶ月後に今よりも値段上がるんだが💦

・携帯各社に値下げしろと言った結果、全く安くならず、むしろ高くなっているんですが????

・親に「料金高くなるから5月中に手配を。」とメッセージ送ったら「ニュースでは安くなると言ってますが」と返ってきたよorz 養分だ。

・NHKで携帯料金のニュースやってるけど、これ見るとまるで安くなるように錯覚しますね

・コモの新料金プラン。雑に現行のプランとシミュレーション比較したら、高くなった。どうもありがとうございます。

・ものすごい値上げですね!藁。どこが値下げなんだか、総務省の実態を知らないから茸の報告を鵜呑みにしてる。お役人さんは計算すらできないのか?

・ドコモの新料金プラン全然安くなってないし、下げる気なくて草生える

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認