米兵事件に「激しい怒り」=女性刺し無理心中-玉城沖縄知事

▼記事によると…

・沖縄県北谷町で在沖米海軍兵が日本人女性を刺殺した無理心中に関し、玉城デニー知事は14日、同県うるま市で記者団に対し、「県民の尊い命が失われたことは大変深い悲しみであり、遺憾であると同時に激しい怒りを覚える」と語った。

「このような事件事故を減らすには、沖縄の過重な負担を早く解消させる協議を日本政府が米国に行わなければならない」と強調した。

2019年04月14日18時55分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019041400391&g=soc

玉城デニー プロフィール


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。本名は玉城 康裕。知事業務上、法的効果が必要な文章には本名を使用している。
生年月日:1959年10月13日 (年齢 59歳)
玉城デニー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これに政治問題絡めるのはなんか違うかな?

・いやいや、普通の心中事件です。

・男女の痴情のもつれに兵士も民間人も関係ないだろうに!何でもかんでも政治利用するな!!

・これは男女間のトラブルであり、起こってはいけない事象が起きた哀しい事件ですが、海外男性と日本人女性の交際はたまたま男性が米兵だっただけで、何も可笑しくないし基地問題と絡めるのがおかしい。恋愛は国籍関係無いですよ。職業も関係無いです。基地に属する米兵が恋しちゃ駄目なのか?

・え?基地問題関係ある?

・男女の問題だけど。

・歳下の米兵からすればこれは純愛では?勿論殺人は良くないが政治利用も良くないのでは。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認