今井絵理子議員“辺野古移設賛成”候補を強力支援

▼記事によると…

・「SPEED」元メンバーで自民党の今井絵理子参院議員(35)が10日、ブログを更新し、沖縄入りしたことを明かした。

・選挙には屋良朝博氏と自民党公認の島尻安伊子氏が立候補。今井氏は島尻氏の応援に駆け付けた。

「元沖縄及び北方対策担当大臣の島尻あいこ候補を応援 主に子どもの貧困問題に対して情熱を持ち、大臣時代には予算をつけて沖縄独自の子どもの貧困問題の解決に向けて取り組んでいました」と持ち上げた。

焦点となるのは、辺野古への米軍基地移設問題だが、島尻氏は与党の一員として「辺野古へいったん移さなければならない」と主張している。

2019年04月11日 09時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1349754/

今井絵理子 プロフィール


今井 絵理子は、日本の歌手、女優、政治家。自由民主党所属の参議院議員、SPEEDの一員である。 沖縄県那覇市小禄出身。八雲学園高等学校卒業。沖縄アクターズスクール出身。血液型はO型。身長は158cm。兄、姉がいる。結婚、出産を経てelly名義で音楽活動を再開の後、SPEED再結成後は今井絵理子名義で活動。
生年月日:1983年9月22日 (年齢 35歳)
今井絵理子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・この人物、沖縄の自衛隊と米軍用地の地主でかなりの地代を得ている。たぶん基地がなくなると困るのだろう。だから基地問題には触れたくない。軍用地主でも基地に反対している人はいくらでもいるのに。

・一般教養にかけるという意味では、桜田に劣るんじゃないの?

・勉強した結果がそれ?

・沖縄出身で、沖縄の選挙で、基地問題に賛否を示さない。賛成なら賛成と語るべきでしょう。政治家なんだから。人間として卑怯だよ。

・子供の頃から東京に出てきて働いていたけど、それでも故郷の事は気にかけてほしかったですね😣

・この人って沖縄に長いこと住んでないでしょ?

・沖縄県人なのに、辺野古賛成なんだ。残念や。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認