韓国が「盗撮大国」に 日本人旅行者もホテル、トイレに注意

▼記事によると…

・10連休となる今年のゴールデンウイーク。久しぶりに国外で過ごすという人は多いだろう。数日程度の手軽な海外旅行先として、韓国の人気は引き続き高い。ところが現地では、女性をターゲットにした卑劣な犯罪が横行し、摘発が相次いでいる。

もはや公共トイレに入れないという女性たちが急増。ある20代の女性はこう嘆息する。

「外出先ではなるべくトイレを使わないようにしていますが、どうしても行かざるを得ない場合、隠しカメラがあるかどうかを徹底的にチェックします。たとえ見つからなくても、本当にカメラが置かれていないのかどうか、自信がありません」

自治体や交通機関も対応に追われている。

・恐らくは想像できないほど多くの隠しカメラが、プライベート空間に設置されているのだろう。韓国を訪れる日本人旅行者も、ホテルやトイレでは注意したほうがよさそうだ。

2019年04月10日 07:00
https://blogos.com/article/369866/

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・けっこう昔から言われて気が…ソウルの地下鉄のトイレとかは有名だったと思う。

・呆れるばかり…最低

・行く輩はそれ覚悟で行くんだからオッケーとします。

・個人が行く分には自己責任だけど、修学旅行とかはダメでしょ。

・流石。観光客減るわ。

・本当にこの手の事件が多い(°▽°)

・ホテルの部屋をされたら、防ぎようがないですよね。もう、行かないに越したことはないです。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認