NHK記者、ブラックホール撮影成功についての質疑応答で“日本の貢献度合い”について質問 → 会場から笑いが起きる…

ハウゼさんのツイート

お、日本のメディア( #NHK )がNSFに質問をした。

主な質問の最後に「特に、日本人のメンバーが貢献をしたところを教えてほしい」と質問したら、会場から笑いが出た。

日本放送協会


日本放送協会は、日本の公共放送を担う事業者で、放送法第16条に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省が所管する外郭団体である。 公式略称は、「NIPPON HOSO KYOKAI」の頭文字を取り「NHK」と呼称・記される。「NHK」は日本放送協会定款第2条で定められた公式な略称である。
日本放送協会 - Wikipedia

動画を見る(00:53:23〜)

↓↓↓

▼関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・NHKの記者は会見の何を見てたのかという話ですね…

・日本の恥だな

・周り科学的な質問してるのに場違いな質問してるなとか思わなかったのかな? それとも事前に準備してて英語できないからそのまま聞いた?

・せめてNHKだけはしっかりしてくれ...

・昨夜の会見、世界6個所で同時にほぼ同内容のことを発表してたそうなので、質問する記者の質が各国でどう違うんだろうとか思ってたんだけど、わざわざ海外の会見で恥さらさなくても、とは思った

・全く同じです…本当はソース元見てから発言すべきなんだろうけど、多分映像見ちゃったらずっと悶々しそうで… ニッポンスゴイ?アピールやめて欲しいですよね…そもそも欧米中韓日グループで発見したんだからそこから「日本は?!」とか抜き取る必要が無い…😵

・この質問をした記者は「なぜ笑いが起きたのか」を理解できているのかな?

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認