「復興以上に政治家が大事」と桜田氏

▼記事によると…

・桜田義孝五輪相は10日、自民党の高橋比奈子衆院議員のパーティーであいさつし、東京五輪で高橋氏の地元・岩手県への観光客が増えるとして「おもてなしに協力していただければありがたいが、復興以上に大事なのは高橋さんだ」と述べた。

2019/4/10 20:22
https://this.kiji.is/488670901332755553

↓↓↓

桜田義孝氏が辞表を提出「被災者を傷つける発言をしてしまった」

▼記事によると…

・桜田五輪担当相が自らの発言の責任をとって、10日午後、辞表を提出した。

桜田五輪担当相「いま総理とお会いして辞表を提出した。被災者の皆様の気持ちを傷つける発言をしてしまった。政治家としてけじめをつけるべきとして辞表を提出した」

2019年4月10日 20時53分
http://news.livedoor.com/article/detail/16297068/

↓↓↓

桜田義孝氏が辞任 五輪相の後任は鈴木俊一氏に

▼記事によると…

・安倍首相は、辞任した桜田五輪相の後任に鈴木俊一衆院議員を充てる方針を固めた。政府関係者が10日、明らかにした。

2019年4月10日 21時25分
http://news.livedoor.com/article/detail/16297147/

桜田義孝 プロフィール


桜田 義孝は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自民党千葉県連会長、国務大臣、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事。 外務大臣政務官、内閣府副大臣、文部科学副大臣を務めた。サイバーセキュリティ戦略担当大臣を務める。
生年月日:1949年12月20日 (年齢 69歳)
桜田義孝 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・大臣には向いていなかったと言う事ですね・・・・言い間違いはまだしもこれは無い・・・・

・先に防衛相が更迭されると思ってたよ。

・ついでに岩屋大臣も辞任してくれたらなぁ…

・地元では名士らしいですが、あまりにも脇が甘いというか言葉を選べないというか…。

・身を引くのも更迭にするのも遅すぎ。そもそも大臣以前に政治家として失格

・この時期に最悪や。内閣改造なんてしなければ良かったのに。防衛大臣も元に戻して

・この方特に害は無かったかな。気の使い方って大事なんやなぁ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事