“美人銭湯絵師”勝海麻衣氏との師弟関係解消発表

▼記事によると…

・銭湯絵師・丸山清人氏(84歳)は4月10日、盗作問題に揺れる弟子で銭湯絵師見習いの勝海麻衣氏(24歳)からの申し出により、師弟関係を解消したと発表した。

丸山氏は10日に公式サイトを更新。「今般弟子である勝海麻衣氏より師弟関係の解消の申し出がありその申し出を受諾して 2019年4月5日をもちまして勝海氏との師弟関係を解消致しました」と報告した。

そして「勝海氏を一人前の銭湯背景画絵師に育てるよう指導の途中でこのようなことになりましたこと、非常に残念に思っております。勝海氏には今後も頑張って自分の道を歩んでいってもらいたいと心から願っております」とつづった。

2019年4月10日 2時16分
http://news.livedoor.com/article/detail/16292226/

丸山清人 プロフィール


丸山 清人は、東京都杉並区生まれのペンキ絵師。日本に3人残っているペンキ絵師の一人である。 東京都杉並区高円寺で生まれ、小学生のときに山梨県へ疎開。親戚が経営する背景広告社に就職後、独立。繊細な画風が特色とされる。
生年月日:1935年 (年齢 84歳)
丸山清人 - Wikipedia

勝海麻衣 プロフィール


東京藝術大学M1 デザイン専攻描画研
勝海麻衣 - Twitter

勝海麻衣さんのパクリ疑惑騒動

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・師弟関係解消されたようですが、勝海サイドからの発表はまだですか?作品の盗作疑惑やパクツイの件に関してもだんまりを貫くおつもりでしょうか?

・パクリ癖って抜けないからな。まぁコイツは終わったわ

・丸山清人さん勝海麻衣さんとの師弟関係を解消したのね…。まぁ、うん。
それにしても、法的措置をちらつかせてるのは何ゴトなの?湯島ちょこさんに対して?わかりにくくて怖いよ。。謎すぎ。銭湯界マジでどうなってるん

・芸術は模倣と勘違いしたタイプかな

・そこまでして自分を売りたいかね?

・万引きがやめられない人間も病気だというし、病んでるんだろうな。

・シンプルに怖い

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認