新党「令和新撰組」を山本太郎議員が立ち上げへ、当然ながら党名に総ツッコミ

▼記事によると…

・◆山本太郎議員が新党立ち上げへ
自由党の共同代表を務める山本太郎参議院議員が自由党を離党し、夏の参院選に向けて新党を立ち上げることをテレビ朝日が報じ撒いた。

山本太郎議員は小沢一郎代表とともに自由党の共同代表という立場にありますが、小沢代表には既に意向を伝えており、明日4月10日に正式に離党届を提出し、新党の立ち上げを発表する予定とのこと。

現時点での現職国会議員の参加は山本議員1人の見込み。政策では消費税の撤廃や最低賃金の全国統一を打ち出す方針とされています。

2019年4月9日 19時13分
http://news.livedoor.com/article/detail/16290998/

山本太郎 プロフィール


山本太郎は、日本の元タレント、元俳優。自由党所属の参議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長。兵庫県宝塚市出身。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 44歳)
山本太郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・おい(笑)

・新撰組の事をどこまで知ってるんだろう?維新に対抗して新撰組って浅はかな考えじゃないよね?

・維新に負けそうなネーミング

・新選組をあなたが使わないで下さい。新選組ファンとして不愉快です。

・新党 牛歩党にすれば良いのに😆牛歩の実績は国会で一番なのだから認識しやすいよ( ´∀`)

・新撰組は辞めてくれー

・久しぶりにツイッターで思わず声出して笑った。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認