「韓日政経分離明確にして…民間会合増やし信頼から回復しなければ」

▼記事によると…

・「韓日間の政治・外交的対立が経済分野まで広がる最悪の状況を防がなければなりません。そのためには両国の政界だけでなく政府関係者と財界リーダーがどのような形ででも交流を強化しなければなりません」。

専門家らは悪化の一途をたどる韓日関係回復のためには政府と民間がともに参加する「1.5トラック」を構築するのが至急だと口をそろえる。

外交界では政府間交流を1.0トラック、民間交流を2.0トラックとし、官民がともに参加するものを1.5トラックと呼ぶ。政界から始まった対立がこれ以上悪化しないよう企業、学界、元官僚らがともに乗り出すべきとの指摘だ。日本が主導した環太平洋経済連携協定(TPP)に韓国が参加するのも関係改善に向けた代案として言及される。

・梨花(イファ)女子大学国際大学院のチェ・ビョンイル教授は「韓日関係が良くない状況で韓国が加入するといえば日本が無理な加入条件を出すこともできる。『両国がこうした形を続けることはできない』という共感が形成された後にTPP加入を推進するのもひとつの方法」と述べた。

2019年04月08日10時58分
https://japanese.joins.com/article/102/252102.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・韓国はまず「協定・条約の合意を必ず守ること」という世界でも類を見ない恥ずかしい条約や協定が必須。だが、それさえ守られる保証が皆無だってのがね。もうアキラメロン。

・毎回騒がしいが、約束を守らない人とは付き合えない。それだけ。いい加減、TPPだけではないって気づきなさい。信用できないのだから相手しない。当たり前のことですよね?

・韓国が日本に与えられる利益とはなんだ? 

・日本の為にTPP加入してあげるって聞こえるのは私だけでしょうか?いつも上から目線な言動

・政治・外交的対立を徴用工問題で経済分野まで広げたのは韓国じゃないか

・条約を無視して日本企業の資産を差し押さえてる国が何だって?

・余りにも都合良すぎだよね!

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認