【注意】親に"健康的なおやつ"しか与えられなかった子供が大人になると…

銀星王さんのツイート

あと親が子供に絶対にしちゃいけないのが"健康的なおやつ"しか与えない事。

ふかしたサツマイモとか、手製のプリンとか。

大人になってスナック菓子をドカ食いしている知人が居るのですが、親の敵のように食いまくってますw

子供の頃満たされなかった欲望って怖いなって思いました。

中庸が大事。

スナック菓子


スナック菓子(スナックがし)とは、軽食代わりに食べられる菓子類の総称で、その中で芋、豆類、トウモロコシなどの炭水化物を食用油で揚げたものを指すのが主流である。スナック菓子の定義は曖昧だが、日本では一般的には1964年にカルビーからかっぱえびせんがスナック菓子として発売されていることの認知が強い。
スナック菓子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・抑圧されるとその反動ってありますよね。

・子供が欲しがるものを親が全く与えないをすると、色んな方面で歪みますからなー。

・こういう家庭で育ちましたが今は見事にジャンクフード好きです^^でもおかげさまで、体はとっても健康なんです。小さい頃の食べ物ってやっぱり大事。

・スナックやコンビニ味が楽しくなっても、ある程度すると戻りますよ。

・あと、親の知らぬ内に近隣や学友宅で「お菓子くれ妖怪」になるヤツですね。両親が医者で食事制限が厳しい家の友人がそうだったなぁ…(通りすがり

・ものすごく同意です!!食べ物だけでなくゲーム、アニメ、漫画などの娯楽に関しても同じだと感じてます。

・子供は大人の思うようには育たないんですよね。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認