「今度は共産党」 自民支持者も「安倍政権許せない」

▼記事によると…

・青森県議選では「安倍政権退陣への審判を下そう」と訴え奮闘する日本共産党候補者へ、自民党支持者からの「今度は共産党」と表明する声が、次々と寄せられています。

・弘前市では安藤はるみ候補の訴えに「自民党員」と名乗る市民が声をかけてきました。「消費税増税を中止にしてほしい。安倍政権は横暴すぎる。早く引きずり降ろしてほしいから、共産党に投票すると決めた」

・青森市では党支部・後援会の電話に、自民党支持者が「安倍政治に耐えられません。今まで自民党の候補者に入れてきたが、今回は、安倍政権と対決してきた共産党の(よしまた洋)候補者へ入れます」と表明。

・「これまで一度も共産党に入れたことはない」と豪語していた八戸市のある自民党支持者はこの間、共産党員と知り合い、見る目が変わったといいます。「共産党に信頼できる人ができた。これも縁、共産党に入れます」

2019年4月5日(金)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-04-05/2019040515_01_0.html

安藤はるみ プロフィール


・1952年 東京生まれ
・東京都立練馬高等保母学院卒
・東京都世田谷区立保育園保母
・茨城県桜村(現つくば市立保育所)保母として勤務
・弘前みなみ幼稚園父母の会会長
・弘前市立松原小学校PTA成人教育委員長
・第三大成小学校PTA監事
・第三中学校PTA常任委員
・新日本婦人の会弘前支部事務局長
安藤はるみ - HP

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・小4男子や中2女子へのなりすましが失敗したと思ったらもっとレベル下がってて草

・市民はいると思いますが国民はいません😁

・ほんとに赤旗か?白旗に見えるぞ?

・あの支持率でどうすんだろ?

・素晴ら志位アイデアだと本人達は思ってたんでしょ?

・やっぱり国民ではなく市民ですなぁ( ´`) またしょうもないことを

・面白すぎるww

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事