イチローさん、国民栄誉賞3度目の辞退 今後も野球界に関わっていく強い意思か

イチローさん、国民栄誉賞3度目の辞退 政府に伝える

▼記事によると…

・先月末に現役引退を表明した米大リーグ・マリナーズのイチローさん(45)が、政府が授与する方向で検討していた国民栄誉賞を辞退すると伝えていたことが4日、政府関係者への取材で分かった。

固辞するのは3度目。理由は明らかになっていないが、今後も野球界に関わっていく強い意思を示したものとみられる。

・政府はこれまで小泉内閣時代の2001、04年の2度、国民栄誉賞を打診したが、イチローさんは「野球生活を終わった時に、もしいただけるのであれば、大変ありがたい」などと固辞していた。

4/5(金) 3:00
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000003-mai-base

イチロー プロフィール


イチローは、愛知県西春日井郡豊山町出身 の2019年3月に現役引退したプロ野球選手。外野手。右投左打。 MLBシーズン最多安打記録保持者であり、プロ野球における通算安打世界記録保持者、最多試合出場記録保持者 である。
生年月日: 1973年10月22日 (年齢 45歳)
イチロー - Wikipedia

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・それでこそ、イチローだ。

・やっぱイチローって今の日本人のはるか上を行ってて唯一の救いだわ。

・本当の栄誉を手にしているイチローだからこそ、もらう必要もないし、冷静に固辞できるのだろう。カッコ良いわ。国がお墨付きを与えなくても国民栄誉賞以上の世界的栄誉をもっている

・辞退してもニュースされるイチローさすがやでw

・貰わなくとも、国民はイチローが凄い事を成し遂げたと既に知っている。

・こういう名誉って、イチローはあまり好んでないんだろうなぁ。

・リスペクトイチロー

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認