【韓国】2選挙区で国会議員の補欠選挙 → 保革引き分けに

韓国補選、保革引き分け

▼記事によると…

・韓国国会議員の補欠選挙の投開票が3日、南東部、慶尚南道(キョンサンナムド)の2選挙区で行われた。

1カ所は保守系最大野党「自由韓国党」の候補が勝利し、別の選挙区では、革新系野党「正義党」候補が接戦を制した。来年の総選挙の前哨戦といわれ、与党「共に民主党」は「正義党」に譲って候補を一本化して臨んだ。(ソウル 桜井紀雄)

4/3(水) 23:52
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00000609-san-kr

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・誰に成ろうと大筋は変わらず、反日の濃度も変わらんでしょう。勝手にやっとけですね。

・ムンムン頑張れ(σ≧▽≦)σ‼️お前は出来る子だから‼️役に立つかわかんねぇけど…欲しけりゃ『ポッポ』やるし…とにかく頑張れ‼️

・親米用日と従北反日しかいないのならムンちゃんに頑張ってもらう方がいいw

・これだけ経済政策でやらかしてたら、無理でしょうな、韓国以外ならとっくに弾劾されてるやろな。

・保守が勝つ→日本に擦り寄る→支持率下がったら反日キャンペーンの繰り返しだからね。

・国会・選挙とは本来広い選択肢の下での公的意思決定の場であるという意味も解らず、近代人の形だけをまねるだけ無駄。

・まぁ反日の度合いってだけで韓国野党も反日なんだけどね。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認