『あさイチ』の“中高生の韓国人気”特集に怒りの声殺到…博多大吉も「韓国ってそんなに流行ってるの」と懐疑的

『あさイチ』、“中高生の韓国人気”特集に怒りの声「全く聞いたことない」「うちの子供は嫌い」 博多大吉も懐疑的?

▼記事によると…

・3日に放送されたNHK総合『あさイチ』が大炎上し、twitterでトレンド入りをしている。

「この日の特集は、2人の現役の高校生モデルが東京・新大久保を巡るという縦軸の中で、韓国の文化がいかに中高生の間で流行っているかを紹介していました」(芸能ライター)

具体的には、韓国のファストフードであるチーズドッグや、韓国コスメなどが人気ということを伝えていたという。

さらに番組では、SNS上には『韓国人になりたい』というハッシュタグまであり、日本の中高生が韓国風のメイクをした写真が多くアップされているということや、新大久保お土産には必ず韓国のインスタント麺を買う子もいると謳いあげていた。

このVTRを見た博多大吉は「外交はちょっとモメてるじゃないですか。僕らは韓国ってそんなに流行ってるのかなと思いますけど」とやや懐疑的な見方をしていた

放送をフラットに見ると、韓国が若者に流行っている印象を抱かせるが、やはり大吉の言うように、外交問題で軋轢を生む中での韓国礼賛について、SNS上ではオンエア中から怒りの投稿が大爆発。

「日本は韓国からあれだけ 侮辱されているにも関わらず、なぜ韓国特集?」

「今日のあさイチは中高生を利用した韓国擁護」

「うちの子供達は韓国 好きじゃない!中高生って雑にまとめるな!」

「今朝のNHKあさイチの韓国特集は酷かった。間違いなくBPO案件」

「受信料返してほしいですね!!」

「悪いけど私の回りではまっっったく聞いたことない」

などと炎上が続いている。

2019年04月03日 12時05分
https://npn.co.jp/article/detail/19222382/

博多大吉 プロフィール


博多大吉 は、日本のお笑い芸人であり、お笑いコンビ博多華丸・大吉のツッコミ担当、相方は博多華丸。 兵庫県神戸市生まれ、福岡県古賀市育ち。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。芸人仲間から大吉先生と呼ばれている。2012年5月より古賀市のふるさと大使。
生年月日: 1971年3月10日 (年齢 48歳)
博多大吉 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・そんなもん新大久保じゃなくても売ってるし(笑)。

・やっとこういう声が上がって来たか。今まで我慢してたんやな皆。

・人の好みを否定する気はさらさらないけど、NHKの定期的な韓国推しうんざりやねん。

・それに限らず10~20代向けのファッション雑誌って完全に乗っ取られてるよな。韓流特集ばっか

・まあ外出たら今の若い女の子のメイクは韓国メイクだし音楽もAKBやジャニーズよりKPOPのほうが間違いなく人気があるわ

・大流行じゃないけどいくらか流行ってるってことでいいだろ

・NHKの韓国推しは異常

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認