オスプレイ緊急着陸、国から連絡なし 伊丹市長「非常に遺憾」

▼記事によると…

・大阪(伊丹)空港に1日、緊急着陸した米軍普天間飛行場(沖縄県)所属の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ。地元・兵庫県伊丹市によると、伊丹空港では2015年に米軍ヘリ3機が緊急着陸したことがあり、国土交通省へ速やかな情報提供を求めていたが、今回も国からの連絡はなかったという。

・「大阪国際空港周辺都市対策協議会」(10市協)の藤原保幸・伊丹市長は「要望していたにもかかわらず、速やかな情報提供がなされなかったことは非常に遺憾」とコメント。

2019年4月1日 22時26分
https://mainichi.jp/articles/20190401/k00/00m/040/279000c

↓↓↓

空飛ぶたぬきさんのツイート

あのさ・・

緊急着陸ってEmergencyなんですよ

機長が宣言して最も近い空港に着陸する

ラインも軍も自衛隊も小型機も全部同じ対応になる

国交省へは事後報告になるから、事前の情報提供は無理なんだよ

藤原保幸 プロフィール


藤原 保幸は、日本の政治家、官僚。兵庫県伊丹市長。
生年月日:1954年6月28日 (年齢 64歳)
藤原保幸 - Wikipedia

V-22


Bell Boeing V-22 Ospreyは、アメリカ合衆国のベル・ヘリコプター社とボーイング・バートル社が共同で開発した航空機である。 愛称のオスプレイとは、タカ目の猛禽類の一種である「ミサゴ」を意味する。 2012年以降のV-107の退役後を担う機体である。
V-22 - Wikipedia

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・藤原さん!伊丹市長なら航空法を勉強しなよ!軍や自衛隊は遺憾で民間機ならOKなのか???甚だ可笑しい主張であり人権差別とも受け止められる💢

・そして数年後「事前に連絡がない機体の着陸は認めない!」と言われ、空港に緊急着陸できなかった機体が、空港でない場所に…とならないといいですね。

・これ、藤原市長のコメント切り取って報道してないか?オスプレイを悪者にせんがために。ていうか記事に「事前に」とは書いてないけど?

・昔ブラック起業ネタで、身内の不幸で休む際に、人事に事前連絡してくださいって言われた事例を思い出しました。事前連絡できないから緊急ではないのでしょうか。

・伊丹市長はポーズなのは仕方ないけど、毎日新聞の恣意的な記事も酷いな。

・マスコミのオスプレイアレルギーは異常過ぎ

・むしろ「大事なくて良かった」って喜ぶ所じゃないのか?ってか、緊急事態の事前連絡って何ぞ??

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認